毎日のことだからシンプルで使いやすい家に No.66


毎日生活するからこそシンプルに

リフォーム場所

その他
  • 建物全部

リフォーム内容

その他
  • 建替え・新築

キーワード

キーワード
  • 収納

施工会社 / 工期

施工会社 長住建設株式会社
種別 一戸建て
施工金額 1943 万円
工期 5カ月
建築年 2011 年
構造・床面積

木造 118.41 m2

家族構成 親+子
特記事項 蓄熱暖房機

家づくりを考え始めたお客さま

1年以内には家を建てたい、という漠然とした思いを抱いていたお客さま。
その時はまだ具体的な構想などがお持ちでないようでした。

そこで、家づくりの工程をご説明し、夢を現実にするお手伝いをさせて頂くことにしました。

設計のポイント

毎日生活するからこそ、シンプルな作りをご提案させて頂きました。
また、お子さんが成長された後、ライフスタイルが変わっても対応できる間取にしています。

①LDK
シンプルかつ広々とした空間を実現しています。
壁材には珪藻土を使用。珪藻土は、調湿性・断熱性に優れている他、室内の空気を清潔に保つので、毎日生活される空間にオススメです。

②広々12畳の子供部屋
今は広い1つの空間ですが、お子さんが成長された後、2つの個室に間取を変えることもできます。

収納いろいろ

①寝室
ウォークインクローゼットに加え、手作りの可動棚を設置し、大容量の収納スペースになっています。

②キッチン・サニタリー
何かと隠しておきたいものが多い、これらのキッチンやサニタリー。
壁に備え付けた収納は、上下に分かれており、通常使わないもの、良く使うものを分けて収納しておくことができます。

③玄関
シューズクロークを設置しています。靴をはじめとして、ゴルフバックなども置いておくことができます。
おウチに来られたお客さまをいつでも綺麗に迎えることができそうです。

ココが自慢

蓄熱暖房機で真冬でも暖かく!

日が直接出ている訳ではないため、小さいお子さんやペットのいるご家庭でも家事や事故の心配が少ない暖房器具です。
家全体が暖かいうえ、夜蓄熱している間も放熱しているため、24時間暖かいメリットがあります。